MAP
     No.1   2002.6.6

お た よ り

 木々の緑が日に日に色濃くなり、まぶしい陽射しが夏のおとずれを感じさせます。
 お子様をはじめご家族の皆様ご清祥のこととお喜び申し上げます。先日は当スクールへのお問い合わせ、ご来訪を頂き有難うございました。
 5月13日の開園以来、多くの方が関心と共感を寄せて下さり、少しずつ子供たちの元気な声が、足音が聞こえてくるようになりました。
 スタッフ一同、喜びとともに大きな責任感をかみしめて毎日の保育にあたっております。

 ソフィアキッズスクールでは、従来の保育施設にみられる色々な制約を出来るだけ取り除き、お母様にとって必要な形で利用して頂けるように、様々な保育メニューを用意しています。無理なくお仕事を続けたいと思っておられるお母様、近い将来に備えてキャリアアップの時間を創り出したいお母様、ご自身の関心事や趣味の追求をと願っていらっしゃるお母様方とともに歩んでいきたいと思っております。
 安心、清潔、快適な施設で、資格と経験をもったスタッフが心をこめてお子様のお世話をいたします。 “からだ”と“こころ”と“あたま”がバランスよく育つように創意工夫をこらした保育内容をお約束いたします。

 基本的な生活習慣をしっかりと身につけながら、あかるく、すこやかで、おもいやりにあふれた子供が育つことを目標にしています。また発育段階に応じて、必要な社会のルールをきちんと学んでいくことにも力を注ぎたいと思っています。
 なにぶんにもスタートしたばかりで、不十分な点も多々あるかとは思いますが、地域に開かれた“よりよい保育空間”を創りあげたいと考えております。ご家庭からの率直なご意見やご要望をスタッフ一同お待ちしております。

園長 西村 佳子



石川 英理子

「体を動かしていっぱいあそびましょう」

岡田 康子

「たくさん絵をかいて楽しみましょう」

細畠 真琴

「音楽の楽しさを伝えます」

沼波 もえぎ

「おもしろいものを作ります」